お得な情報

COZUCHI コズチ アマギフ 2,000円 Amazonギフト券
・不動産クラファン累計調達額No.1
・最短15分で投資家登録可能
・当サイト限定!無料登録でアマギフ2000円がもらえる!
・投資金額によって更に増額!


ブログ運営 [PR]

【ブログ運営】3ヵ月目のPVと収益、記事数は!?

ブログ運営報告 3ヵ月目の画像

こんにちは、初心者ブロガーのくきです!

2019年1月からブログをはじめています。

ブログの内容は投資や節約がメインです。
自分の振り返りにブログのPVと収益について記載したいと思います。

ブログを始めようと思っている方にも参考になれば、幸いです。

3ヵ月目のPV、収益、記事数

PV 5000(前月比-700)
収益 14500円(前月比+8600)
記事数 23記事(前月比-10)

PV(ページビュー)は!?

5000(前月比-700)

PVは、前月から700ぐらい減っています。
googleの検索アルゴリズム変更による影響だと思います。

収益は!?

14500円(前月比+8600)

前月から8600円増えました!

[内訳]  アドセンス    2,500円
 アフィリエイト  12,000円

1万円を超えたのは嬉しいです!
読んでくださっている皆様のおかげです!本当にありがとうございます!!

【2019年最新】10日、10記事、約1000文字でGoogle AdSenseの審査が通りました(^^)/こんにちは。くきです。 2019年の1月にブログを始めて、10日 10記事 約1000文字でGoogle AdSenseの審査が通...

アフィリエイトは、「A8net」と「もしもしアフィリエイト」が頑張ってくれました♪



記事数は!?

23記事(前月比-10)

23記事書いてました!

前月比-10と減ってしまいましたが、良いペースだと思います。

作業時間は!?

ブログの作業時間は30時間ぐらいだと思います!
時給は480円!
最低賃金を下回ってますが、悪くない数字だと思います(^^)/

まとめ

5年間ライブドアブログで、株主優待やふるさと納税などを紹介するブログをやっていたので、ワードプレスで収益化を目指したブログもなんとかなるかな~と思って始めました。
しかし、実際にやってみるとブログでお金を稼ぐのは本当に大変だと痛感しました・・・
特の仕事後に更新が。。。

毎日更新する方は凄いと思います!

でも自分の力で稼ぐ嬉しさは株式投資以上です!
実際に3月は株式売買で30万の利益が出せましたが、ブログの利益(1万5000円ぐらい)の方が嬉しかったですしw

今後も無理せず、楽しみながら更新していきたいと思います!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。







WordPressにて、HTTPエラーによって画像がアップロードできない!?こんにちは、くきです。 WordPressについてブログを作成するのは初めてなので、 色々と勉強しながら記録に残そうと思いま...
ABOUT ME
くき
IT系サラリーマンです。 株式投資歴は10年以上。日本株 優待、高配当 500銘柄以上! 情報系の資格を複数とFP(ファイナンシャルプランナー)、簿記などの資格も持っています。 不動産はアパート、マンションなど複数所有。 ブログで投資の楽しさを伝えられたらと思い発信しています。 当サイトの写真とサイト名をダイヤモンドザイに掲載していただいたことがあります。 宜しくお願いします(^^)
【お小遣い稼ぎ】Amazonギフト券、ギフトカード、楽天ポイントなどがもらえるお得情報まとめ