お得な情報

COZUCHI コズチ アマギフ 2,000円 Amazonギフト券
・不動産クラファン累計調達額No.1
・最短15分で投資家登録可能
・当サイト限定!無料登録でアマギフ2000円がもらえる!
・投資金額によって更に増額!


ブログ運営 [PR]

【ブログ運営】6ヵ月目のPV、収益、作業時間、記事数は!?

ブログ収支報告 201906の画像

こんにちは、初心者ブロガーのくきです!

2019年1月からブログをはじめています。

ブログの内容は投資や節約がメインです。
自分の振り返りでブログのPV、収益、記事数、作業時間について記載したいと思います。

ブログを始めようと思っている方にも参考になれば、幸いです。

6ヵ月目のPV、収益、作業時間、記事数

PV 6,500(前月比-1,000)
収益 15,000円(前月比-25,000円)
作業時間 18時間(前月比-37時間)
記事数 32記事(前月比-8記事)

PV(ページビュー)は!?

6,500(前月比-1,000)

PVは、前月から1,000減っています!
6月は投資の方が忙しく、ブログに時間が取れませんでした。。。
やはりちゃんと記事を書かないとPV減っちゃいます。。。

収益は!?

15,000円(前月比-25,000)

[内訳] アドセンス    1,300円
アフィリエイト  13,700円

かなり減ってしまいましたが、過去に頑張って書いた記事が稼いでくれるので心強いです!
「ブログは資産」と言われていることを改めて実感しました(^^)/

1年以上のサーバー代は稼げているので、今後も頑張れそうです♪
ちなみにサーバーは【エックスサーバー】を使っています♪
評判通り、安定してます♪
定期的に「ドメインプレゼント」や「初期費用割引」などやっているため、おススメ♪


費用を抑えたい方は、月500円から使えるロリポップもおススメ♪

>>Googleアドセンスを取得した時の記事はこちら<<

アフィリエイトは、「A8net」と「もしもしアフィリエイト」が頑張ってくれました♪
使いやすいのでお勧めです♪

A8.net

PC・スマートフォン対応アフィリエイトサービスで広告主数約19000社・アフィリエイトサイト数約250万サイトに支持され、初心者でも簡単に副収入を得ることが可能な日本最大級の成果報酬型インターネット広告です!


もしもアフィリエイト

個人特化型アフィリエイトサービス。使用料、手数料無料。業界最高水準の報酬額を実現。
最大10%アップのW報酬制度。初心者から上級者まで幅広く丁寧にサポート。
もしもアフィリエイトは「がんばる個人」を応援してくれます♪

作業時間は!?

作業時間は18時間(前月比-37時間)

先月から37時間減っています。
6月は投資が忙しかったので時間があまり取れませんでした。。。

記事数は!?

32記事(前月比-8)

作業時間が減った分、前月から8記事減っています。。。

記事数は結構多いですが、1記事にかけている時間はかなり少ないです。。。
優待銘柄1個ずつ丁寧に紹介したかったですが、ツイッターでアップしたまとめ写真を紹介しただけの記事ばかりに。。。

まとめ

早くもブログを始めて6ヵ月経ちました!

投資の方は順調ですが、ブログに力を入れていきたいので7月は頑張っていきたいです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




WordPressにて、HTTPエラーによって画像がアップロードできない!?こんにちは、くきです。 WordPressについてブログを作成するのは初めてなので、 色々と勉強しながら記録に残そうと思いま...
ABOUT ME
くき
IT系サラリーマンです。 株式投資歴は10年以上。日本株 優待、高配当 500銘柄以上! 情報系の資格を複数とFP(ファイナンシャルプランナー)、簿記などの資格も持っています。 不動産はアパート、マンションなど複数所有。 ブログで投資の楽しさを伝えられたらと思い発信しています。 当サイトの写真とサイト名をダイヤモンドザイに掲載していただいたことがあります。 宜しくお願いします(^^)
【お小遣い稼ぎ】Amazonギフト券、ギフトカード、楽天ポイントなどがもらえるお得情報まとめ