お得情報



ジョイントアルファ Amazonギフト キャンペーン
”上場企業”あなぶき興産が運営している「Jointoα(ジョイントアルファ)」無料登録でAmazonギフト1,000円がもらえます。2022/6/30まで。
Jointoα(ジョイントアルファ)無料登録でAmazonギフトをもらう♪

>> 期間限定!無料(タダ)でAmazonギフトなど合計10,000円以上もらえるキャンペーンまとめ!<<

資産運用

【資産運用】「COZUCHI(コズチ)」の稲村ヶ崎 開発プロジェクト【抽選】キャピタルゲイン型 6% !2022年4月8日 19時から募集開始!

【資産運用】「COZUCHI(コズチ)」の稲村ヶ崎 開発プロジェクト【抽選】キャピタルゲイン型 6% !2022年4月8日 19時から募集開始!

こんにちは、優待投資を10年以上やっている「くき(@koutakunyai)」です。

配当や優待で平均月20万以上入ってくるようになったので生活に少し余裕がでてきました♪
不労所得はいいですね!セミリタイアに近づいてきました!
賃貸経営は大変な時もありますが、楽しんでやってます♪

今回は、不動産のプロが厳選した物件に投資できる、話題の「COZUCHI(コズチ)」で
「COZUCHI(コズチ)」の稲村ヶ崎 開発プロジェクトが公開されました!
キャピタルゲイン型 6% !2022年4月8日 19時から募集開始!

WARASHIBE

プロジェクト概要

ファンド概要

・募集総額:500,000,000円
・1口出資額:10,000円
・想定利回り(年利):6.0 %(インカムゲイン0.1%+キャピタルゲイン5.9%)
・募集方法:抽選
・募集開始:2022/04/08 19:00:00~2022/04/12 13:00:00
・運用期間:12ヶ月
・最小投資金額:10,000 円
・最大投資金額:30,000,000 円

本ファンドの特徴

【資産運用】「COZUCHI(コズチ)」の稲村ヶ崎 開発プロジェクト【抽選】キャピタルゲイン型  6% !2022年4月8日 19時から募集開始!
本ファンドは神奈川県稲村ヶ崎地区にある国道134号線沿いの開発用地を取得後、
建築確認等の各種許認可を取得し、着工できる状態になるまでの期間を本ファンドの運用期間としております。

またキャピタルゲインの配当は運用期間終了時に、建築確認等の各種許認可を取得済みの土地としての評価額で、
事業者であるTRIADが本物件を買い取ることを予定しており、当該評価見込額から想定利回りを算出しております。

なお、本プロジェクトの進捗状況により、本ファンドの運用開始日が4月28日になる可能性がありますが、
募集開始時までには確定する見込みです。ご了承ください。

観光需要が高い鎌倉・稲村ヶ崎

【資産運用】「COZUCHI(コズチ)」の稲村ヶ崎 開発プロジェクト【抽選】キャピタルゲイン型 6% !2022年4月8日 19時から募集開始!
本物件が所在する稲村ヶ崎は、鎌倉・由比ヶ浜と江ノ島に挟まれた海岸沿いに位置しています。

このエリアへは東京から車で最短約70分とアクセスが良いため、夏はもちろん、
首都圏に在住している方が近場で海に行きたいというニーズに応えています。首都圏近辺の海でいえば千葉などがありますが、
稲村ヶ崎エリアは海だけでなく大仏が有名な鎌倉や日本屈指の新江ノ島水族館がある江ノ島にも立ち寄れることが、
多くの観光客に選ばれている理由となっています。

また、稲村ヶ崎は江ノ島などに比べて落ち着いた環境があり、相模湾を一望できる景観が「かながわの景勝50選」
として指定され、富士山方面に落ちる美しい夕日を眺めることができる「稲村ヶ崎公園」や
「稲村ケ崎温泉」などがある魅力的なエリアです。

資産価値が高い、国道134号線に位置

【資産運用】「COZUCHI(コズチ)」の稲村ヶ崎 開発プロジェクト【抽選】キャピタルゲイン型 6% !2022年4月8日 19時から募集開始!
本物件は海岸沿いの国道134号線に面し、特に稲村ヶ崎エリア周辺は電柱や電線がないことから、
目の前に相模湾が一望できるドライブコースとして非常に人気があります。

都内から本エリアへアクセスする際は、国道1号線あるいは134号線のどちらかを通行することになります。
海岸沿いに位置する国道134号線は観光道路としても非常に人気があるため、交通量が必然的に多くなっています。

そのため国道134号線沿いには、世界一の朝食としてパンケーキが有名な「bills」、
海が一望できる「鎌倉パークホテル」や多くのメディアが注目する複合施設「ZAIMOKU the TERRACE」などが建ち並び、
商業系不動産の需要があるためゆえに資産性が高いといえます。

一般的に、郊外の収益不動産は都心部と比べ、相対的に資産性や流動性は低い傾向にあります。
しかし本エリアは、「WEEKEND HOUSE ALLEY」を代表として、近隣の商業施設を投資対象としている不動産投資ファンド、
不動産会社もあり、郊外エリアとはいえ不動産投資のプロが投資対象としている点で流動性も十分にうかがえるエリアとなります。

2段階のプロジェクト構想

【資産運用】「COZUCHI(コズチ)」の稲村ヶ崎 開発プロジェクト【抽選】キャピタルゲイン型 6% !2022年4月8日 19時から募集開始!
本プロジェクトは2段階にて行います。不動産の開発は大きく言うと、

①開発に必要な許認可を取得する
②開発に必要な許認可に基づき、開発を行いリーシング等を行う

の2つのフェーズに分けることができます。本プロジェクトでは①のフェーズのみのプロジェクトとなります。

プロジェクトを分ける理由は、事業利益の最大化によりますが、ポイントとしてはフェーズ①の段階で条件が合えば土地として売却できる可能性があり、フェーズ②となる場合でも期中コストを抑えられているため、開発利益を最大化する狙いがあります。

本プロジェクト(フェーズ①)での売却を行わない場合は、フェーズ②のプロジェクトとして再度募集を行います。
この際、フェーズ①の本プロジェクト出資者でご希望の投資家様には、フェーズ②のプロジェクトで優先的に出資可能な設計とする予定です。

コストを抑え、利益の最大化を目指す

【資産運用】「COZUCHI(コズチ)」の稲村ヶ崎 開発プロジェクト【抽選】キャピタルゲイン型 6% !2022年4月8日 19時から募集開始!
不動産の開発の資金使途は、土地の購入資金と建物の建築資金の2つに分かれます。
土地の購入資金は土地購入時に必要となりますが、建物の建築資金はその時点では必要となりません。

一般的に、図のようなタイミングで支払いが必要となります。
通常、クラウドファンディングでは、①と②のフェーズをまとめて1つのプロジェクトとして募集することもありますが土地取得時に建築資金全額を調達した場合、建築資金を必要としないタイミングで資金を集めることとなります。

このため、資金を事業者が使わないにもかかわらず、優先出資分への配当が発生するということになり、
これにより全体の事業コストが上昇することとなります。

COZUCHIにおいては、利益の一定割合を投資家様に上限無く配当することを掲げているため、
可能な限り事業コストは抑え、より多くの配当をしたいと考えております。

このような理由から、COZUCHIの開発においては、2段階方式による募集とさせていただいております。

フェーズ①:バリューアップした土地を売却

本プロジェクトでは、開発に必要な許認可を取得することを目的としておりますが、
許認可を取得した段階で不動産デベロッパーから更地での購入ニーズが高まります。

許認可を取得してある土地は不動産デベロッパーとしては即座に開発を開始できるため高い評価がなされます。
更地での売却が今後かかる開発期間も考慮した上での投資効率の最大化となると判断した場合は本プロジェクトにおいて売却を行う予定です。

そのため売却が決定した際は想定利回りを上回るキャピタルゲイン配当を見込んでおります。

フェーズ②:セカンドハウスを開発後に売却

【資産運用】「COZUCHI(コズチ)」の稲村ヶ崎 開発プロジェクト【抽選】キャピタルゲイン型  6% !2022年4月8日 19時から募集開始!
フェーズ②に移行した場合は、本土地に建つ建物を解体し、収益物件としてセカンドハウスを開発後に高値での売却を目指します。
開発後は3階建のテナント2件および居住区分約15戸ある、リゾート滞在を楽しむことができる施設を想定しており、国道134号線沿いの物件の特権である相模湾を一望できる設計としております。
現段階では、バケーションレンタル(※1)としての運用を検討しており、最終的には収益物件一棟の売却を計画しております。
別荘として利用しつつ、不在時には稼働に応じた賃料収入により別荘の維持費の軽減も図れるため、合理的で新しいリゾートスタイルです。

フェーズ②となる際には詳細な開発及び売却方針を記載します。

※1 バケーションレンタルとは、ホテル客室をオーナー自らが利用して楽しみ、
利用しない期間は第三者へホテル客室として貸し出しその稼働に応じた賃料収入を得る仕組みをいいます。
バケーションレンタルは欧米を主とした海外で浸透し、近年国内においても徐々に注目されており、本プロジェクトでは当該スキームを予定しております。

※2 本物件は、各居室を分譲ではなく、賃貸で借りて頂く方式とする予定です。
また、旅館業法上のホテルではなく、住宅宿泊事業での運用を予定しております。

VALM社との共同プロジェクト

前述のセカンドハウス構想の実現のため、ホテルオペレーションにはセカンドハウス事業をメインとする株式会社VALMが参画します。

VALM社とは、代表の北原氏が湘南のビーチカルチャーをベースとしたホテル事業等を行う湘南レーベル株式会社出身であり、統括部長として「8HOTEL CHIGASAKI」や「KAMAKURA HOTEL」の開業及びコロナ禍においても高稼働を実現させるなど豊富な実績があります。

北原氏を始めとし、VALM社は湘南エリアの不動産知見や宿泊事業の企画・運営力に長けており、
本物件についても国道134号線沿いの希少性が高い土地でありながら北原氏のネットワークにより情報を入手し、
TRIAD社はデベロッパーとして購入に至りました。

募集金額に満たない場合、劣後出資を増加

1号事業者であるTRIAD社としては、本物件エリアは事業ニーズが高く、リゾート地としての需要も高いため収益が十分期待できると考えています。
そのため、募集金額に対し、応募が満たない場合は事業者であるTRIAD社が追加で劣後出資を行い、
ファンド成立と優先劣後方式における投資家の安全性を高める予定であります。
また募集段階の劣後割合は24%となっております。

配当ポリシー

COZUCHIでは、キャピタルゲインを一定の分配方針に基づいて上限なしに配当する方針を掲げております。

本プロジェクトでは、キャピタルゲインの25%を上限として優先出資者である投資家の皆様に割り当て配当します。
ただし、キャピタルゲイン配当は実績に応じて変動しますので、対象物件の売却が運用開始時に想定された価格で行われない場合には、
想定利回りを下回る可能性があり、また、キャピタルゲインが生じない場合にはインカムゲインのみの想定利回り0.1%を上限に配当を実施する可能性もあります。

ファンドのまとめ

稲村ヶ崎は海だけでなく大仏が有名な鎌倉や日本屈指の新江ノ島水族館がある江ノ島にも立ち寄れるとても魅力的なエリアです。

フェーズ①の場合は、想定利回りを上回るキャピタルゲイン配当が見込まれており、
フェーズ②に移行した場合はセカンドハウス開発後に売却と経過を楽しみながら投資できるのがポイントだと思います♪

COZUCHIさんは様々な案件があり、ファンドを通して
不動産投資に参加できるのは良いですね!

気になる方は、公式ページをチェックしてみてください♪
WARASHIBE

COZUCHI(コズチ)公式ページ

COZUCHI(コズチ)について

COZUCHI(コズチ)の商品は、好立地で収益性の高い不動産を事業者と共同で所有し
その収益分配を得ることができる不動産特定共同事業法という法律に基づいた不動産小口化商品です。
安全が100%保証される投資はありません。
しかし、現金や有価証券などと違い想定外の事故や天変地異でも起こらない限り消滅する恐れがないのが現有物である不動産の強みです。
また、不動産のプロである事業者が厳選して購入し、保有していく不動産をWARASHIBEの商品にし
物件画像、所在地、空室率、物件収支など、物件情報を詳しく開示します。

詳細は以下を参照ください。

【資産運用】不動産のプロが厳選した物件に投資できる、話題の「COZUCHI」! 1万円から投資も可能!メリット、デメリット、口コミ、評判なども記載! 今回は、不動産のプロが厳選した物件に投資できる、話題の「COZUCHI(コズチ)」について紹介します! COZ...

COZUCHI(コズチ)公式ページ

まとめ

話題の「COZUCHI(コズチ)」について紹介しました(^^)

私も投資しており、
とても魅力的なファンドが多いので口座開設しておいて損はないと思います。
気になる方は以下の公式ページをチェックしてみてください♪

WARASHIBE

COZUCHI(コズチ)公式ページ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

おすすめの株式投資管理・分析アプリ「カビュウ」

カビュウとは、過去からの資産増減やポートフォリオの変化を蓄積して、
きれいに整理されたグラフで振り返り分析ができる投資管理アプリです。

■主な機能
・資産推移
・取引履歴
・ポートフォリオ
・損益一覧

日本株、米国株、投資信託にも対応。
SBI証券、楽天証券、マネックス証券、松井証券、auカブコム証券、GMOクリック証券、野村證券、SMBC日興証券、大和証券に対応しています。
カビュウ 株式分析アプリ

カビュウ - 株式投資管理・分析アプリ

カビュウ – 株式投資管理・分析アプリ
開発元:Tecotec Inc.
無料
posted withアプリーチ

Coincheck(コインチェック)での口座開設と入金でビットコインが2,500円相当もらえる!!2022年6月30日まで!友達紹介キャンペーンも実施中!

Coincheck(コインチェック)でビットコインが2,500円相当もらえる!!2022年6月30日まで!友達紹介キャンペーンも実施中!
Coincheckでは、本人確認(口座開設)と日本円入金を行った方全員に2,500円相当のビットコイン(BTC)をプレゼントする「ビットコインあげちゃうキャンペーン」を開催中!

まだCoincheckの本人確認(口座開設)をしていない方であれば、どなたでもご参加いただけるキャンペーンですので、ぜひこの機会に暗号資産の取引をはじめてみてはいかがでしょうか!

【暗号資産】Coincheck(コインチェック)の家族友だち紹介キャンペーン!好評につき報酬を増額!お互い1,000円もらえます!!
Coincheckが提供する「家族友だち紹介キャンペーン」では、ご好評につき、1名あたりの紹介報酬を500円から1,000円に増額!!

「家族友だち紹介キャンペーン」は、Coincheckを紹介した人、紹介された人の両方が報酬をもらえるお得なキャンペーンです。
何度でもご利用いただけるキャンペーン(※)ですので、この機会にぜひご家族やご友人とCoincheckをご利用ください!
※ 1ヶ月に最大10回まで報酬受取が可能
コインチェック
コインチェック公式ページでキャンペーンをチェックする

GMOコインの無料口座開設でビットコインプレゼント!「販売所」または「つみたて暗号資産」において、暗号資産(仮想通貨)を1回以上購入したお客さまの中から毎日抽選で10名様に現金1,000円をプレゼント!!2022年5月25日まで!

▼申込みから最短10分でお取引開始
平日も休日(土日祝)も、「かんたん本人確認」からのお申込については、24時間いつでも
最短10分で審査は完了し、お取引いただけます。

気になる方は公式ページを参照ください。
GMOコインの無料口座開設でビットコインプレゼント!!「販売所」または「つみたて暗号資産」において、暗号資産(仮想通貨)を1回以上購入されたお客さまの中から毎日抽選で10名様に現金1,000円をプレゼント!!2022年5月25日まで!
GMOコインで「販売所」または「つみたて暗号資産」において、暗号資産(仮想通貨)を1回以上購入したお客さまの中から毎日抽選で10名様に現金1,000円をプレゼント!!
GMOコイン公式ページでプレゼントキャンペーンをチェック


【お小遣い稼ぎ】無料(タダ)でAmazonギフト(8,000円分)がゲットできるキャンペーンまとめ!!2021年度版 最新!
Amazonギフト10,000円分やギフトカード7,000円などがもらる!→【お小遣い稼ぎ】クオカード、ギフトカード、カタログギフトなどがもらえるお得情報まとめの記事へ移動する

楽天証券では、はじめて取引をする方のためにキャンペーンを揃えています♪
「最大3ヵ月手数料全額キャッシュバック」、「楽天ポイント200ポイントプレゼント」など様々です♪

・業界最低水準の手数料
・楽天ポイントで投資できる
・使いやすいツール
など特徴も様々♪

この機会にぜひご利用ください(^^)
既に投資している方も楽天証券はとても使いやすいのでお勧めです!
今ならお得なキャンペーン実施中です♪

楽天証券公式ページでお得なキャンペーンをチェックする♪

楽天証券で口座開設するなら、楽天カードの利用がおすすめです♪
楽天証券の投資信託積み立てなどを楽天カードで行うとポイントが付加されとてもお得です(^^)
とてもお得なので私も毎月楽天カードで積み立てています♪

不動産投資面談をすると7,000円のギフトカードプレゼント!
私も不動産投資をやる前の勉強期間に面談をお願いしましたが、職場近くまできていただけるので、気軽に面談できました(^^)
勉強だけでなく、7,000円のギフトカードももらえるのも嬉しいですね♪
今ではオンライン面談もあるようです♪
不動産は高額なので本を沢山読んだり、面談等で相場観を養うのが良いと思います♪現地調査、賃貸需要のヒアリング等行動力も必要です!

トラスティーパートナーズ 不動産投資

詳細ページ公式ページ

不動産投資会社の比較サイトです!勉強しつつ、Amazonギフト7,000円がもらえるのが良いですね♪
オンラインも可です!

公式ページ

不動産投資に興味があるけど、まずは知識が欲しい方は、「トウシェル」がおススメ♪
投資の専門家と無料で相談でき、しつこい勧誘や強引な勧誘はありません!
今なら商品券ももらえます♪

公式ページ

他の優待投資家を見たい方は以下から見ることができます♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


LINE証券 FX口座開設

カリスマファンドマネージャー藤野英人が運用する「ひふみ投信」。
主に日本の成長企業に投資をすることで、お客様の資産形成を応援するとともに、日本の未来に貢献します。

→つみたて投資なら【ひふみ投信】公式ページ

オックスフォードインカムレター

[PR]【>株たす -株取引のデモトレード&漫画付きの株入門アプリ】
・初心者でも安心!0から始める株式投資
・ゲームするだけでプロの投資家に!?ゲームで勉強できるのは良いですね♪


ネット証券会社なら岡三オンライン証券!
株式、FX(店頭・くりっく365)、日経225先物、投資信託、CFD(株365)をリーズナブルな手数料で提供。
取引ツールはネット証券8年連続NO.1の評価で、投資情報も充実♪
今ならタイアップキャンペーンやってます♪
岡三オンライン タイアップ キャンペーン
>> 期間限定!岡三オンライン証券2,000円タイアップキャンペーン公式ページ <<

ABOUT ME
くき
30代 神奈川のIT系サラリーマンです。 投資や節約大好き! 投資は2008年頃からやってます♪ 情報系の資格を複数とFP、簿記などの資格も持っています。 宜しくお願いします(^^)/
【お小遣い稼ぎ】クオカード、ギフトカード、カタログギフト、楽天ポイントなどがもらえるお得情報まとめ

【お小遣い稼ぎ】クオカード、ギフトカード、カタログギフト、楽天ポイントなどがもらえるお得情報まとめの記事へ移動する

>> 【お小遣い稼ぎ】クオカード、ギフトカード、カタログギフト、楽天ポイントなどがもらえるお得情報まとめの記事へ移動する <<

不動産投資面談をすると7,000円のギフトカードプレゼント!
私も不動産投資をやる前の勉強期間に面談をお願いしましたが、職場近くまできていただけるので、気軽に面談できました(^^)
勉強だけでなく、7,000円のギフトカードももらえるのも嬉しいですね♪
今ではオンライン面談もあるようです♪
不動産は高額で最初から失敗は許されないため、本を10冊以上読んだり、面談等で相場観を養うのが良いと思います♪

トラスティーパートナーズ 不動産投資

詳細ページ公式ページ

自分に合った不動産投資セミナーに参加してみたい方は、Homesで!日程や開催地、区分などを設定できる検索機能は便利です!

Home’sの不動産投資セミナー検索がおすすめです!
日程、地域、区分など色々なカテゴリで検索可能です!
Homes不動産投資セミナー検索の画像
詳細ページ公式ページ

Home’sで自分に合った不動産投資セミナー検索する!

Homes不動産投資セミナー検索の画像
【不動産投資】HOME'S(ホームズ)から不動産投資セミナー検索!開催日、日程、区分など自分に合ったセミナーを検索できる♪おすすめ!こんにちは(^^)/ 株式投資を10年以上やっている「くき(@koutakunyai)」です。 金融資産が5,000万を超えてきた...

WARASHIBE

【お小遣い稼ぎ】無料(タダ)でAmazonギフト(8,000円分)がゲットできるキャンペーンまとめ!!2021年度版 最新!
>> 無料(タダ)でAmazonギフトなどがもらえる特集 <<

ゴコウファンド

株たす -株取引のデモトレード&漫画付きの株入門アプリ