資産運用 [PR]

厳選!これだけは読んでおきたい、おすすめの資産運用系ブログ、サイト!(最新)

資産運用 おすすめのブログ 特集 厳選 最新

こんにちは。株式投資を10年以上、不動産投資を4年以上やっている「くき」です。

配当や優待で平均月30万ほど入ってくるようになったので生活に少し余裕がでてきました♪
不労所得はいいですね!
マンションやアパートなど賃貸経営は大変な時もありますが、色々な経験ができるので楽しみながらやっています(^^♪

今回は、おすすめの資産運用、お得関連のブログ、サイトを紹介します(^^)

資産運用や副業などをしてみたいけど、どんな投資から始めてよいか悩んでいる方は多いのではないでしょうか?
私が普段からチェックしているブログやサイトを紹介するので、参考にしていただければ幸いです。

資産運用HACKS

資産運用 おすすめのブログ 特集 厳選 最新 HACK
資産運用HACKSは、デルタさんが運営する資産運用サイトです(^^)

ロボアド、ソシャレン、証券会社、、WealthNavi、ネオモバなど様々な資産運用の方法を紹介してくれています♪
資産運用を始めたいと思っている初心者におすすめのブログです(^^)

資産運用HACKSへ移動する

株のスタートアップガイド

資産運用 ブログ 株のスタートアップガイド
株のスタートアップガイドは、Drオレンジさんが運営する資産運用サイトです(^^)

ロボアド、WealthNavi、スマホ証券、ネオモバなど様々な資産運用の方法を紹介してくれています♪
株や資産運用をやってみたい人や初心者の方向けに分かりやすくシンプルな情報を提供してくれているので、資産運用を始めたいと思っている方におすすめです(^^)
投資だけではなく、貯金や節約の仕方なども学べます♪

株のスタートアップガイドへ移動する

おてがる投資のすすめ!

資産運用 ブログ おすすめ おてがる投資のすすめ!
おてがる投資のすすめ!は、投資歴15年の会社員ライトニングさんが運営する資産運用サイトです(^^)

実際に国内株式を中心に、米国株、ソーシャルレンディング、ロボアドバイザー、つみたてNISA、iDeCoなどに分散投資をされているので、様々な資産運用の方法を紹介してくれています♪

特に日米企業の株価推移と見通し、業績分析、配当金なども詳しく分析した記事はとても勉強になります♪
初心者だけでなく中級者の方にもおすすめです(^^)

おてがる投資のすすめ!へ移動する

FPヒロナカの得する不動産とお金の話

【資産運用】厳選!これだけは読んでおきたい、おすすめの資産運用ブログ!(最新)

2010年から税金対策、保険、年金、不動産を専門にしているヒロナカさんが運営しています。

最新の情報や、お役立ち情報、難しい専門知識を・わかりやすく・使いやすく伝えてくれています♪

「FPヒロナカの得する不動産とお金の話」へ移動する

節約・副業・投資ブログ

【資産運用】厳選!これだけは読んでおきたい、おすすめの資産運用ブログ!(最新)
wunagiさんが運営しているブログです。
専業主婦の奥さんと小学生のお子さん2人の4人家族でありながら、毎年150万円以上を貯蓄されています。
節約、副業、投資についてわかりやすいステップで学ぶことができます♪

「節約・副業・投資ブログ」へ移動する

こうだいの自己成長ブログ

【資産運用】厳選!これだけは読んでおきたい、おすすめの資産運用ブログ!(最新)
こうだいさんが運営しているブログです。
つみたてNISAと米国ETFに投資 を中心に投資されています。
簿記2級×FP2級を半年で取得している凄い方です。
20代の資産形成を加速する方法を発信されているので、若い方におすすめのブログです。

自己成長ブログへ移動する

金持ち父さんになるために…

【資産運用】厳選!これだけは読んでおきたい、おすすめの資産運用ブログ!(最新)
どんぱっちさんが運営しているブログです。

株式投資歴が長く、実際に結果を出されている方です。
高配当株を中心に投資されており、高配当投資に興味がある方におすすめのブログです。

金持ち父さんになるために…へ移動する

ポセイドンの日常とFX航海日誌

【資産運用】厳選!これだけは読んでおきたい、おすすめの資産運用ブログ!(最新)
ポセイドンさんが運営しているブログです。

FXでセミリタイヤを目指している方です。
FXについてほぼ毎日ブログを更新されており、FXに興味がある方におすすめのブログです。

ポセイドンの日常とFX航海日誌へ移動する

不動産WEB相談室

【資産運用】厳選!これだけは読んでおきたい、おすすめの資産運用ブログ!(最新)
中西さんが運営しているサイトです。

中西さんは、WEBメディア運営と不動産賃貸業の経営をされています。
不動産投資だけでなく、不動産業界の転職や売却などについて不動産に関するリアルな情報を専門家が発信しているため、不動産全般に興味がある方におすすめのサイトです。

不動産WEB相談室へ移動する

じぇいの人生相談室

厳選!これだけは読んでおきたい、おすすめの資産運用ブログ、サイト!(最新)
じぇいさんが運営しているサイトです。

不動産投資クラウドファンディングや暗号資産など資産形成に関する情報を主に発信されています。
その他に「旅行」「保険」「ブライダル」「新生活」などの耳寄りな情報も発信されているので
人より少しだけ、人より一歩だけ、幸せに生きる方法を身につけたい方におすすめのサイトです。

じぇいの人生相談室へ移動する

ぐでりんの株主優待と配当で ぐでぐでライフ♪

厳選!これだけは読んでおきたい、おすすめの資産運用ブログ、サイト!(最新)
ぐでりんさんが運営しているサイトです。

日本株の株主優待がある銘柄メインで発信されています。
投資歴は20年以上と経験豊富で多数のメディアにも出演されており、日本株について勉強したい方におすすめのサイトです。
「ぐでりんの株主優待と配当で ぐでぐでライフ♪」へ移動する

明日の事は明日やる

厳選!これだけは読んでおきたい、おすすめの資産運用ブログ、サイト!(最新)
じーぴーさんが運営しているサイトです。

日本株の分析や優待紹介、自転車、家庭菜園、DIYについて発信されています。
特に株式投資歴は20年以上と長く、銘柄について詳細な分析もされており、私も勉強させていただいています。

「明日の事は明日やる」へ移動する

資産運用のすゝめ

厳選!これだけは読んでおきたい、おすすめの資産運用ブログ、サイト!(最新)
Tsukamoto Hiroyukiさんが運営しているサイトです。

お金にまつわるさまざまな情報を発信して、日本人のファイナンシャル・リテラシーの向上を目指すために運営されています。

「資産運用のすゝめ」へ移動する

ポイントサイトで美味しいワイン〜ポイ活でプチ贅沢と節約する方法〜

厳選!これだけは読んでおきたい、おすすめの資産運用ブログ、サイト!(最新)
バカワインさんが運営されているサイトです。

バカワインさんは、ポイントサイト7社の「認定ユーザー」!
ポイントサイト歴10年以上で月間25万円を達成している実績のある方です。
お得な情報が好きで、簡単・無料で副業を始めたいと考えている方におすすめ!
「ポイントサイトで美味しいワイン〜ポイ活でプチ贅沢と節約する方法〜 」へ移動する

グッキーNFT

グッキーNFT 資産運用ブログ 暗号資産
グッキーさんが運営されているサイトです。

グッキーさんは、NFTゲーム20種類以上実践されていて、NFTゲームでの最高利益約35万円!と実績のある方です。
NFTゲームの始め方と稼ぎ方を初心者向けにわかりやすく解説しているので、NFTゲームに興味がある方におすすめです!

「おすすめ記事->【完全ガイド】LINE NFTの始め方と使い方を徹底解説!」へ移動する

フリギワ

厳選!これだけは読んでおきたい、おすすめの資産運用系ブログ、サイト!(最新)
甲さんが運営されているサイトです。

知っているだけで損をしない情報を発信されています。
若手社員向け情報、お得なキャンペーン、インデックス投資、不動産クラウドファンディングなどお金に関する情報が多数!
お金の知識をつけたい方におすすめです!

「フリギワ」へ移動する

WikiFX Japan

厳選!これだけは読んでおきたい、おすすめの資産運用系ブログ、サイト!(最新)
WikiFX Japanは「ユーザ評価が高い」「取引コストが少ない」など好みの条件でFX会社を比較できます。
FXを始めてみたいけど、どの会社にしたら良いか悩んでいる方におすすめです。
毎週、専業トレーダーがFXの相場分析レポートを記事にしているので、プロがどのような視点で相場を見ているのか知ることができ勉強になります。

「WikiFX Japan」へ移動する

エネがえる

厳選!これだけは読んでおきたい、おすすめの資産運用系ブログ、サイト!(最新)
太陽光・蓄電池経済効果シミュレーションをするなら「エネがえる」がおすすめ!

5分で提案書が自動作成でき、燃調費単価も月1回自動更新!
大手有名メーカーも多数採用しており、安心と実績のあるサイトです。

無料期間で全機能を試すこともできます。

「エネがえる」へ移動する

ド素人日記

厳選!これだけは読んでおきたい、おすすめの資産運用系ブログ、サイト!(最新)
ド素人日記は、DNさんが運営されている、暗号資産(仮想通貨)に関する総合サイトです。

主に暗号資産(仮想通貨)銘柄に関する情報を配信されています。
毎日多数の暗号資産をチェックされているので、最新情報が気になる方におすすめのサイトです。

ド素人日記へ移動する

ゲムゲムのFXおすすめ比較ガイド

厳選!これだけは読んでおきたい、おすすめの資産運用系ブログ、サイト!(最新)
ゲムゲムのFXおすすめ比較ガイドは、多数の自動売買EAと海外FX業者を調査し実際に利用した成績を記事にされているので、FX自動売買トレーダーに役立つ情報が満載のサイトです。

業者の比較記事はもちろんのこと、海外FX業者の本拠地と金融ライセンス先を現地調査されている記事もあり、FXをやっている方にとって必見のサイトです。
ゲムゲムのFXおすすめ比較ガイドへ移動する

サイキックスの気絶級バイナリー&FX

厳選!これだけは読んでおきたい、おすすめの資産運用系ブログ、サイト!(最新)
サイキックスの気絶級バイナリー&FXは、投資歴8年以上で雑誌にも掲載されたことのある「サイキックス」さんがバイナリー、FXについて解説しているサイトです。

無料で多数のインジケーターを配布されており、FXをやっている方は必見です。
サイキックスの気絶級バイナリー&FXへ移動する

横浜・湘南・横須賀の不動産情報ならウスイホーム

厳選!これだけは読んでおきたい、おすすめの資産運用系ブログ、サイト!(最新)
ウスイホームは1976年の創業以来、不動産の売買や賃貸、建築、リフォーム、管理など、「住まい」に関することを一つの窓口で対応できる「ワンストップサービス」を横浜・湘南・横須賀エリアにて提供しております。

ウスイホームへ移動する

太陽光発電投資のお役立ちサイト「アスグリ」

厳選!これだけは読んでおきたい、おすすめの資産運用系ブログ、サイト!(最新)
アスグリは、太陽光発電投資をやってみたい方におすすめのサイトです。

メディアを運営している「株式会社GRITZ」は、野立て太陽光発電所を土地取得-開発-販売まで自社で行っており、投資物件の選び方、将来性やデメリット、投資戦略など丁寧に解説しています。

今後も太陽光市場を含む再生可能エネルギー市場は、成長する見込みです。
無料で太陽光発電投資の相談もできるので、興味がある方は相談してみてはいかがでしょうか。

アスグリへ移動する

シンガポール在住プライベートバンカーの教え「SPJ」

厳選!これだけは読んでおきたい、おすすめの資産運用系ブログ、サイト!(最新)
SPJはシンガポールを拠点に活動するプライベートバンカーの視点から、最新かつ効果的な投資戦略に関する情報を提供してくれるサイトです。

投資だけでなく、ビジネスの未来を見据えた知識と実践的な洞察なども発信されているため、とても勉強になります。
SPJへ移動する

海外FXふぁんくらぶ

海外FXふぁんくらぶ
海外FXふぁんくらぶは、2014年設立の相場愛好会です。
FXトレーダーによる取引インフラの共同構築を目的に運営されています。

提携しているFX会社も多く、会員限定に以下の特典があります。

・様々な取引ツール
・キャッシュバックキャンペーン
・キャッシュバックが増額できるポイント制度

FXトレーダーの方におすすめのサイトです。
海外FXふぁんくらぶへ移動する

おすすめサイトまとめ

おすすめの資産運用、お得系ブログ、サイトを紹介しました♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

くまポンbyGMOで2,000円引きのクーポン!お菓子などがお得に購入できる!

当サイト限定クーポン!



無料ではないですが、お得にお菓子やスイーツを購入できるギフトコードを紹介します!

「くまポンbyGMO」は、GMOインターネットグループが運営しているお得な割引クーポンサイトです。
美容クリニック、美容サロン、グルメ、宿泊、レジャー、通販商品など幅広いジャンルのクーポンを割引価格で掲載しています。

【商品の例】
くまポンbyGMOで2,000円引きのクーポン!お菓子がお得に購入できる!

ギフトコード【2KFM4】を利用すると2,000円引き!

【ギフトコードの注意点】
・初めてくまポンで購入する方のみ利用可能
・4,000円以上で利用可能
→4,000円ならクーポン利用で半額の2,000円に!

手順は商品を選び、購入する画面で以下に「2KFM4」を入力すると割引が反映されます。
くまポンbyGMOで2,000円引きのクーポン!お菓子がお得に購入できる!

この機会にぜひご利用ください。
くまポンbyGMO公式ページ

【新NISAを勉強したい方におすすめ!】

投資の達人、無料口座 Amazonギフト券
バフェッサで新NISAを学ぶ

【期間限定】岡三オンライン証券で当サイト限定キャンペーン実施中!口座開設と5万円以上入金で2,000円プレゼント!!

5万円入金は必要ですが、取引不要なのでリスクなしで2,000円が貰えます(^^♪

岡三オンライン証券は、
 ・業界屈指の格安手数料
 ・充実の投資情報
 ・多彩な取引ツール
 ・IPO申し込みには資金不要
と口座を開いておいて損はありません♪
岡三オンライン タイアップ キャンペーン

気になる方は公式ページを参照ください。

・当サイト限定!
岡三オンライン証券2,000円キャンペーン公式ページ

マネックス証券
マネックス証券公式ページ

moomoo 証券 米国株が当たる キャンペーン
moomoo証券
・人気の米国株が当たるチャンス!
・2024年3月31日まで!
moomoo証券公式ページ




・条件達成でポインタポイント5,000ポイントもらえる!
・2024年5月31日まで!
auカブコム証券公式ページ

ウィブル証券

webull証券 キャンペーン 紹介
・条件達成で、現金プレゼント!
・2024年3月29日まで!
・お友達に紹介すれば更にお得に♪
ウィブル証券公式ページ

>>最新のおすすめ証券会社、デモトレードアプリまとめ記事はこちら

資産づくり、資産運用の専門家マッチングサービス「投資のコンシェルジュ」!今なら面談でAmazonギフト最大60,000円分プレゼント!

以下のお悩みがある方におすすめのサービスです。
 ・運用したいけど、種類が多くて何からしたら良いのか分からない
 ・過去に投資で失敗してから不安
 ・貯金はあるので、そろそろ資産運用をしてみたい
 ・自分に合った運用方法がどれなのか分からない
  ↓ ↓ ↓
投資のコンシェルジュなら、オンラインで気軽に相談できます。
投資のプロフェッショナルと運用の細部まで相談する事も可能です。
商品を持っていないため、押し売りや偏った案内になりません。
節約、節税、投資に関する総合したアドバイスが可能で何度でも利用できる完全無料のサービスです。

今なら「Amazonギフト」、「石巻の美味しいお肉」がもらえます。

当サイト限定タイアップ実施中!
通常、投資会社5社と面談実施でプレゼントの「石巻の美味しいお肉」が
当サイトから申し込むと1社の面談実施でプレゼントとなります。

気になる方は公式ページを参照ください。
【Amazonギフトやお肉が貰える】投資のコンシェルジュを利用! お金のプロに何でもWeb相談(iDeCo、NISA、保険、不動産、債券など)!口コミや評判を記載!当サイト限定キャンペーン実施中!

・[無料]お金のプロに何でもWeb相談!
・年収の制限なし!
当サイト限定タイアップ実施中(1社面談でお肉プレゼント)
 下のボタンから申込みでタイアップが適用されます。
投資のコンシェルジュ 公式ページで詳細を確認する
(タイアップ専用ページはないため、↑のボタンから公式ページに飛んでも条件に5社と記載されていますが、申し込むと自動的に1社が適用されます)

他の優待投資家を見たい方は以下から見ることができます♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


株主優待ランキング

ABOUT ME
くき
IT系サラリーマンです。 株式投資歴は10年以上。日本株 優待、高配当 500銘柄以上! 情報系の資格を複数とFP(ファイナンシャルプランナー)、簿記などの資格も持っています。 不動産はアパート、マンションなど複数所有。 ブログで投資の楽しさを伝えられたらと思い発信しています。 当サイトの写真とサイト名をダイヤモンドザイに掲載していただいたことがあります。 宜しくお願いします(^^)
【お小遣い稼ぎ】Amazonギフト券、ギフトカード、楽天ポイントなどがもらえるお得情報まとめ
【お小遣い稼ぎ】無料(タダ)でAmazonギフト(8,000円分)がゲットできるキャンペーンまとめ!!2021年度版 最新!


くきの楽しい投資生活 LINE公式アカウント友達登録&数秒のアンケート回答でアマギフ50円必ずもらえる!

LINE公式アカウント Amazonギフト券がもらえる
おひとり様1回まで。

定期的に優待情報やお得情報を配信!
毎月抽選で2名様にアマギフ1,000円プレゼント!
(月末抽選→配布は翌月の前半)
LINEの友達登録をする

友だち追加