お得な情報

COZUCHI コズチ アマギフ 2,000円 Amazonギフト券
・不動産クラファン累計調達額No.1
・最短15分で投資家登録可能
・当サイト限定!無料登録でアマギフ2000円がもらえる!
・投資金額によって更に増額!


資産運用 [PR]

【資産運用】「COZUCHI(コズチ)」新橋事業用地Ⅰ【抽選】利回り5.3%!申し込み期間は特別優先募集:2022年10月11日 19:00-10月12日 13:00!一般募集:2022年10月13日 19:00-10月19日 13:00!

【資産運用】「COZUCHI(コズチ)」新橋事業用地Ⅰ【抽選】利回り5.3%!申し込み期間は特別優先募集:10/11 19:00-10/12 13:00!一般募集:10/13 19:00-10/19 13:00!

こんにちは。株式投資を10年以上、不動産投資を4年以上やっている「くき」です。

配当や優待で平均月30万ほど入ってくるようになったので生活に少し余裕がでてきました♪
不労所得はいいですね!
マンションやアパートなど賃貸経営は大変な時もありますが、色々な経験ができるので楽しみながらやっています(^^♪

今回は、不動産のプロが厳選した物件に投資できる、話題の「COZUCHI(コズチ)」で
新橋事業用地Ⅰ【抽選】利回り5.3% が公開されました!

申し込み期間は
 特別優先募集:10/11 19:00-10/12 13:00
 一般募集:10/13 19:00-10/19 13:00!

WARASHIBE

プロジェクト概要

ファンド概要

・募集総額:417,500,000円
・1口出資額:10,000円
・想定利回り(年利):5.3 %(キャピタルゲイン5.2% + インカムゲイン0.1%)
・募集方法:抽選
・募集開始: 特別優先募集:2022/10/11 19:00-10/12 13:00
       一般募集:2022/10/13 19:00-10/19 13:00
・運用期間:14ヶ月
・最小投資金額:10,000 円
・最大投資金額:30,000,000 円

特別優先権について

【資産運用】「COZUCHI(コズチ)」新橋事業用地Ⅰ【抽選】利回り5.3%!申し込み期間は特別優先募集:10/11 19:00-10/12 13:00!一般募集:10/13 19:00-10/19 13:00!
本ファンドでは、特別優先募集を行います。
総募集金額8.35億円のうち、4.175億円を、10/11(火)〜10/12(水)に特別優先権をお持ちの投資家様限定で募集します。
その後、残り4.175億円を、10/13(木)〜10/19(水)に一般で募集を行う予定です。

特別優先募集については、特別優先権をお持ちの投資家様のみが抽選対象となります。
特別優先権の無い投資家様も特別優先募集についてシステム上お申し込みが出来ますが、抽選対象となりませんのでご了承ください。
特別優先権の無い投資家様は、一般募集でのお申し込みとなります。

特別優先権によるお申込みは、ファンド毎に設定される申込上限額(3,000万円)が上限となります。
また、特別優先権の使用は1回限りとなりますのでご注意ください。
本ファンドにおける特別優先権使用対象となる投資家様には、10/10(月)に特別優先権使用対象となる旨、個別にメール配信をさせていただきますのでご確認ください。

本ファンドの特徴

【資産運用】「COZUCHI(コズチ)」新橋事業用地Ⅰ【抽選】利回り5.3%!申し込み期間は特別優先募集:10/11 19:00-10/12 13:00!一般募集:10/13 19:00-10/19 13:00!
本ファンドは、JR 新橋駅から徒歩4分にある土地および建物(以下「本物件」といいます)を投資対象としています。

本物件はTRIAD社が約2年半前に、周辺地域の再開発を見据え取得しており、現在2つのテナントが入っております。
今回TRIAD社の総合的な判断により、事業用地としての売却を行い利益獲得を目指します。

古き良き賑わいと融合した新しい魅力が生まれている新橋

【資産運用】「COZUCHI(コズチ)」新橋事業用地Ⅰ【抽選】利回り5.3%!申し込み期間は特別優先募集:10/11 19:00-10/12 13:00!一般募集:10/13 19:00-10/19 13:00!
本物件は新橋駅徒歩4分に位置し、JR線、東京メトロ銀座線、都営浅草線、ゆりかもめなど、複数の路線を利用することができ、新橋という多様な業務・商業機能が集積するポテンシャルの高いエリアに位置しています。

新橋は、「サラリーマンの聖地」や「鉄道発祥の地」として知られ、日々多くのオフィスワーカーが行き交う街です。
オフィス街としての発展を支えた1つに飲食店の充実があり、ガード下や路地裏には古き良き飲食店が立ち並びます。
一方で、大規模な都市インフラ整備も行われており、巨大複合都市「汐留シオサイト」や「日比谷OKUROJI」など、かつての雰囲気とは違った洗練された街並みも形成されています。

また、平成23年に「アジアヘッドクォーター特区」に指定され、アジア地域の業務統括拠点や研究開発拠点のより一層の集積を目指し、外国企業誘致プロジェクトも推進されており、かつての趣きある雰囲気を残しつつも、多様な機能と魅力の重なり合う活動の舞台へと進化しつつあります。

本物件は、そのような古さと新しさの混在する魅力あふれる新橋において、新橋駅徒歩4分に位置し、立地からして通常であれば取得すること自体が難しいとも言えるような希少性が高い案件であります。

シンボルストリートとして期待される新虎通り

【資産運用】「COZUCHI(コズチ)」新橋事業用地Ⅰ【抽選】利回り5.3%!申し込み期間は特別優先募集:10/11 19:00-10/12 13:00!一般募集:10/13 19:00-10/19 13:00!
前述の通り、新橋全体で再開発の動きがあります。
有名なところでいえば、SL広場に面した西口の「ニュー新橋ビル」や東口の「新橋駅前ビル」などもその対象となっています。

しかし、新橋駅前の物件では戦後のヤミ市をルーツとする関係もあり権利関係が細かく複雑な物件も多く、再開発が長期化している現状があります。
ニュー新橋ビルを例に出すと、一棟の建物を細かく区分して所有する「区分所有ビル」であり、300人以上いるとされる区分所有者による合意形成が難しく時間が掛かっているようです。

そのような中、港区は新橋と虎ノ門をつなぐ環状2号線周辺において、平成24年3月に「環状2号線周辺地区まちづくりガイドライン」を策定し、環状2号線の整備を契機として、地域の魅力を高め、一体的・計画的なまちづくりを推進していくこととしています。

令和元年7月に、「新橋・虎ノ門まちづくりガイドライン」と内容を改定し、環状2号線の新橋~虎ノ門の区間を新たに「新虎通り」と名付けました。
また、新虎通りは、当時2020年開催予定だった東京オリンピック・パラリンピックの際に、選手村とスタジアムを結ぶ重要な道路の一部として位置付けられました。

そういった背景もあり、新虎通りでは、沿道の老朽化した建築物の更新や細分化した敷地の統合が図られ、にぎわいと統一感のある街並みが形成されていき、業務、商業、交流機能と都市型住宅機能等が複合する魅力と活力を生み出す沿道まちづくりが推進されていく予定です。
そして、次世代の東京を象徴するシンボルストリートとなることが期待されています。

新橋は、「新橋らしい」駅周辺の雑多なにぎわいが魅力の街でありますが、雑多ゆえの細かい権利関係が要因の1つとなり、再開発は進みづらいという事象もあります。
街全体として再開発の動きがある中、本物件のように駅徒歩5分圏内のエリアの方が開発が進みやすく、その中でも新虎通りは、歩道も含め戦略的に整備され沿道には虎ノ門ヒルズが誕生したことからも周辺で活発に開発が進んでおります。
そのため、本物件をこのタイミングで取得できていることは、非常に希少性が高いと考えております。

割安な仕入れと仕入れが可能になった理由

【資産運用】「COZUCHI(コズチ)」新橋事業用地Ⅰ【抽選】利回り5.3%!申し込み期間は特別優先募集:10/11 19:00-10/12 13:00!一般募集:10/13 19:00-10/19 13:00!
本物件は立地による希少性を持ちながらも、優位性のある割安な価格で取得できていると考えています。
国土交通省が発表している土地取引価格の指標となることを目的とした公示価格相当額よりも約30%安く仕入れることができています。
その上、実際に取引される実勢価格は、公示価格よりも高いことが一般的です。
したがって、公示価格よりも割安に取得できていることは売却利益が期待できるとともに、売却リスクにおいても十分なリスクヘッジができていると考えることができます。

新虎通りは、まちづくりの背景や新橋と虎ノ門をつないでいることもあり、開発需要の高いエリアです。
そのため新虎通りの物件は、不動産業者であっても水面下で売買が行われることがほとんどで情報が出てくることは稀であります。
しかし本物件は、TRIAD社と仲介会社の過去取引実績における強いリレーションから、紹介を受けることができました。

近年進む再開発の動きにかかることを期待しつつ長期保有の方針もありましたが、現況のまま売却した際も十分な利益が確保ができる、割安な仕入れのため取得に至っています。

想定される売却戦略と売却背景

【資産運用】「COZUCHI(コズチ)」新橋事業用地Ⅰ【抽選】利回り5.3%!申し込み期間は特別優先募集:10/11 19:00-10/12 13:00!一般募集:10/13 19:00-10/19 13:00!
本物件は、複数路線を利用でき、オフィス街として栄えている新橋駅徒歩4分内であること、再開発の期待される新虎通り周辺であること、そしてある程度まとまった坪数を確保出来ていることから、オフィスビルを建てることを想定し開発を行うデベロッパーがメインターゲットだと考えています。

また、現況5階建てでありますが、現在の法令によれば、10階建ての建物を建築することも可能です。
同じ坪数である場合、建築階数が高いほど収益性を増すことが可能です。
そのため、デベロッパーからしても開発後に買い手がつきやすいと考えられ、ニーズの高い物件だと考えております。

また、今後発展が期待できる新虎通り周辺である希少性から、大手デベロッパーが将来再開発の種地として本物件を抑えておきたいニーズも考えられます。

本物件は、TRIAD社が、約2年半前に取得していますが、コロナが落ち着きはじめ、新虎通りに面するような周辺エリアでの不動産売買や新たな開発が活発に見受けられるようになってきたことから、このタイミングで売却をすることが利益最大化につながると判断し、長期保有から売却する方針へ切り替えました。
実際、新橋と虎ノ門の両方にアクセスできる当該エリアにおいて、オフィスビルのニーズは高く、近隣物件でも再開発が現在進んでおります。

フェーズ2として再組成する可能性

現状の売却シナリオでは、現状のビルの形のままでの売却を想定していますが、事業用地としての特性上、権利調整や解体まで行った方が利益を最大化できるケースがあります。
運用期間内で、買い主の求める形に仕上げたうえでの売却が難しい場合、TRIAD社が当該見込評価額にて買い取り、フェーズ1としての本ファンドはクローズいたします。

今後もバリューアップが可能であり高値での売却が狙えると判断した場合は、新たにフェーズ2としてファンド組成を行う可能性があります。

配当ポリシー

COZUCHIでは、キャピタルゲインを一定の分配方針に基づいて上限なしに配当する方針を掲げております。

本ファンドでは、キャピタルゲインの25%を上限として優先出資者である投資家の皆様に割り当て配当します。

ただし、キャピタルゲイン配当は実績に応じて変動しますので、対象物件の売却が運用開始時に想定された価格で行われない場合には、想定利回りを下回る可能性がり、キャピタルゲインが生じない場合にはインカムゲインのみの想定利回り0.1%を上限に配当を実施する可能性もあります。
また、本ファンドは共同事業者との共同プロジェクトであります。

ファンドのまとめ

「新橋事業用地Ⅰ」について、紹介しました。

新橋駅徒歩4分と好立地な物件を割安に取得できており、
利益を最大化にできる可能性もあるので、面白いファンドだと思います!

COZUCHIさんは様々な案件があり、ファンドを通して不動産投資に参加できるのが魅力です。

気になる方は、公式ページをチェックしてみてください♪
私も先日、50万円ほど出資しています。
【資産運用】不動産のプロが厳選した物件に投資できる、話題の「COZUCHI」! 1万円から投資も可能!メリット、デメリット、口コミ、評判なども記載!

【資産運用】「COZUCHI(コズチ)」史上過去最大ファンド!!代々木公園事業用地【先着】利回り10% 募集開始!50万円出資してみました!
【資産運用】「COZUCHI(コズチ)」史上過去最大ファンド!!代々木公園事業用地【先着】利回り10% 募集開始!50万円出資してみました! 今回は、不動産のプロが厳選した物件に投資できる、話題の「COZUCHI(コズチ)」で 「COZUCHI(コズチ)」史上過去最大...
WARASHIBE

COZUCHI(コズチ)公式ページ

COZUCHI(コズチ)について

COZUCHI(コズチ)の商品は、好立地で収益性の高い不動産を事業者と共同で所有し
その収益分配を得ることができる不動産特定共同事業法という法律に基づいた不動産小口化商品です。
安全が100%保証される投資はありません。
しかし、現金や有価証券などと違い想定外の事故や天変地異でも起こらない限り消滅する恐れがないのが現有物である不動産の強みです。
また、不動産のプロである事業者が厳選して購入し、保有していく不動産をCOZUCHIの商品にし
物件画像、所在地、空室率、物件収支など、物件情報を詳しく開示します。

詳細は以下を参照ください。

当サイト限定有【COZUCHI(コズチ)】評判、Amazonギフト券キャンペーンを紹介!投資やってみた! 今回は、不動産のプロが厳選した物件に投資できる、話題の「COZUCHI(コズチ)」について紹介します! 当サイト限定キャン...

COZUCHI(コズチ)公式ページ

まとめ

話題の「COZUCHI(コズチ)」について紹介しました(^^)

私も複数ファンド投資しており、とても魅力的なファンドが多いので口座開設しておいて損はないと思います。
気になる方は以下の公式ページをチェックしてみてください♪

WARASHIBE

COZUCHI(コズチ)公式ページ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

株式投資管理・分析アプリ【KaView(カビュウ)】

「カビュウ」は
証券会社のサイトでは蓄積されない過去の取引データを独自で集計・再整理してグラフ化する株式投資管理・分析アプリです。

米国株式やETF、複数口座にも対応。
多彩なビジュアルと豊富な分析機能であなたの株式投資の過去と現在を【見える化】します。
株式投資管理・分析アプリ【KaView(カビュウ)】
株式投資管理・分析アプリ【KaView(カビュウ)】
カビュウは無料で利用できます。

カビュウプライム(有料)にすると色々な機能が使えます。
登録後に紹介コード【hzKz】を入力すると、カビュウプライム(有料)が2か月無料で利用できます。
宜しければ、ご活用ください。

カビュウ - 株式投資管理・分析アプリ

カビュウ – 株式投資管理・分析アプリ
開発元:Tecotec Inc.
無料
posted withアプリーチ

【新NISAを勉強したい方におすすめ!】

投資の達人、無料口座 Amazonギフト券
バフェッサで新NISAを学ぶ

【期間限定】岡三オンライン証券で当サイト限定キャンペーン実施中!口座開設と5万円以上入金で2,000円プレゼント!!

5万円入金は必要ですが、取引不要なのでリスクなしで2,000円が貰えます(^^♪

岡三オンライン証券は、
 ・業界屈指の格安手数料
 ・充実の投資情報
 ・多彩な取引ツール
 ・IPO申し込みには資金不要
と口座を開いておいて損はありません♪
岡三オンライン タイアップ キャンペーン

気になる方は公式ページを参照ください。

・当サイト限定!
岡三オンライン証券2,000円キャンペーン公式ページ

マネックス証券
マネックス証券公式ページ

moomoo 証券 米国株が当たる キャンペーン
moomoo証券
・人気の米国株が当たるチャンス!
moomoo証券公式ページ




・条件達成でポインタポイント5,000ポイントもらえる!
・2024年5月31日まで!
auカブコム証券公式ページ

ウィブル証券

webull証券 キャンペーン 紹介
・条件達成で、現金プレゼント!
・​2024年4月30日(火)16時59分​​​まで!
・お友達に紹介すれば更にお得に♪
ウィブル証券公式ページ

>>最新のおすすめ証券会社、デモトレードアプリまとめ記事はこちら

資産づくり、資産運用の専門家マッチングサービス「投資のコンシェルジュ」!今なら面談でAmazonギフト最大60,000円分プレゼント!

以下のお悩みがある方におすすめのサービスです。
 ・運用したいけど、種類が多くて何からしたら良いのか分からない
 ・過去に投資で失敗してから不安
 ・貯金はあるので、そろそろ資産運用をしてみたい
 ・自分に合った運用方法がどれなのか分からない
  ↓ ↓ ↓
投資のコンシェルジュなら、オンラインで気軽に相談できます。
投資のプロフェッショナルと運用の細部まで相談する事も可能です。
商品を持っていないため、押し売りや偏った案内になりません。
節約、節税、投資に関する総合したアドバイスが可能で何度でも利用できる完全無料のサービスです。

今なら「Amazonギフト」、「石巻の美味しいお肉」がもらえます。

当サイト限定タイアップ実施中!
通常、投資会社5社と面談実施でプレゼントの「石巻の美味しいお肉」が
当サイトから申し込むと1社の面談実施でプレゼントとなります。

気になる方は公式ページを参照ください。
【Amazonギフトやお肉が貰える】投資のコンシェルジュを利用! お金のプロに何でもWeb相談(iDeCo、NISA、保険、不動産、債券など)!口コミや評判を記載!当サイト限定キャンペーン実施中!

・[無料]お金のプロに何でもWeb相談!
・年収の制限なし!
当サイト限定タイアップ実施中(1社面談でお肉プレゼント)
 下のボタンから申込みでタイアップが適用されます。
投資のコンシェルジュ 公式ページで詳細を確認する
(タイアップ専用ページはないため、↑のボタンから公式ページに飛んでも条件に5社と記載されていますが、申し込むと自動的に1社が適用されます)

他の優待投資家を見たい方は以下から見ることができます♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


株主優待ランキング

ABOUT ME
くき
IT系サラリーマンです。 株式投資歴は10年以上。日本株 優待、高配当 500銘柄以上! 情報系の資格を複数とFP(ファイナンシャルプランナー)、簿記などの資格も持っています。 不動産はアパート、マンション、戸建てなど複数所有。 ブログで投資の楽しさを伝えられたらと思い発信しています。 当サイトの写真とサイト名をダイヤモンドザイに掲載していただいたことがあります。 宜しくお願いします(^^)
【お小遣い稼ぎ】Amazonギフト券、ギフトカード、楽天ポイントなどがもらえるお得情報まとめ