お得な情報

COZUCHI コズチ アマギフ 2,000円 Amazonギフト券
・不動産クラファン累計調達額No.1
・最短15分で投資家登録可能
・当サイト限定!無料登録でアマギフ2000円がもらえる!
・投資金額によって更に増額!


株主優待 [PR]

【週次報告】2019年4月 第4週の資産運用!

2019年4月第4週 週次報告 画像

こんにちは、くきです!

10 連休に入りましたね♪
我が家では実家に帰ったり、家族で近場に出かけます♪
あとは、ブログ書いたり本を読む予定です(^^)/

簡単に2019年4月 第4週の報告をしてみたいと思います。

売買

購入

・トーセイ・リート投資法人 投資証券 (3451) 1枚購入

権利落ちで安くなってきたので購入!
高配当株やリートで守備力を高めつつ、程よくグロース株を購入していきたいと思います!

・システム情報 (3677) 2枚購入

分割で少し下がってきたところを買い増し!
優待を貰いながら、昇格を待つ投資で2倍になり、半分を売却し恩株になりました。
私の好きな高ROE、高ROA銘柄でまだまだ伸びる会社だと思うので未成年口座で買い戻し!
長期保有でクオカードの金額が増えるので、長期保有向き!(1年以上で2倍、3年以上で4倍)
抽選で50名にもらえる10万円相当の旅行券が当たるのも期待してますw

・ニーズウェル (3992) 2枚購入

金融システム開発に強い会社!こちらも昇格期待!優待ないけど、高ROE、高ROA銘柄で
そのうち嬉しいお知らせがあるはず♪600円切ったら切ります!

売却

・クワザワ (8104)

TOPIX買いで結構上がったため、4枚全て売却!(4万円の利益)
可愛いたんたんクオカードがもらえなくなるのは残念ですが・・・

持ち株

ギフト (9279)がまた買われてます!
町田商店の前を良く通るのですが、いつも混んでます!
次の月次が楽しみです♪

優待関連

使用優待

・大庄
日本海庄やのお刺身ランチで500円 2枚
大庄 優待 ランチの画像
・すかいらーく
ガストで日替わりランチと焼きカレー+ズワイガニコロッケを注文!1500円分使用(^^)/
すかいらーく ガスト 優待の画像
・ゼンショー
すき家で牛丼並+あさりのみそ汁セットで500円1枚使用!
ゼンショー 優待 すき家の画像

到着した優待

・ニトリ
10%オフ5枚

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ABOUT ME
くき
IT系サラリーマンです。 株式投資歴は10年以上。日本株 優待、高配当 500銘柄以上! 情報系の資格を複数とFP(ファイナンシャルプランナー)、簿記などの資格も持っています。 不動産はアパート、マンション、戸建てなど複数所有。 ブログで投資の楽しさを伝えられたらと思い発信しています。 当サイトの写真とサイト名をダイヤモンドザイに掲載していただいたことがあります。 宜しくお願いします(^^)
【お小遣い稼ぎ】Amazonギフト券、ギフトカード、楽天ポイントなどがもらえるお得情報まとめ