お得な情報

COZUCHI コズチ アマギフ 2,000円 Amazonギフト券
・不動産クラファン累計調達額No.1
・最短15分で投資家登録可能
・当サイト限定!無料登録でアマギフ2000円がもらえる!
・投資金額によって更に増額!


資産運用 [PR]

クラウドクレジットの口コミ、評判、キャンペーン紹介!投資もやってみました!投資でもらえる選べるEギフトもゲット!

クラウドクレジットの口コミ、評判、キャンペーン紹介!投資もやってみました!

こんにちは。株式投資を10年以上、不動産投資を4年以上やっている「くき」です。

配当や優待で平均月30万ほど入ってくるようになったので生活に少し余裕がでてきました♪
不労所得はいいですね!
マンションやアパートなど賃貸経営は大変な時もありますが、色々な経験ができるので楽しみながらやっています(^^♪

今回は、話題のクラウドクレジットについて特徴や口コミ、評判、キャンペーンを紹介します。

今なら新規口座開設で、選べるe-Gift1,500円分!プレゼント実施中!
気になる方はチェックしてみてください。

クラウドクレジットの特徴は以下。
・国内案件を中心に融資型クラウドファンディングプラットフォームを提供しているバンカーズホールディングを親会社に持つ!
・世界中に投資が可能で世界貢献ができる!
・1万円と少額から融資型クラウドファンディングに投資可能!
・高い利回りが期待できて、一括購入の機能で分散投資が簡単にできる!

キャンペーンについて

クラウドクレジットとは!?

クラウドクレジットは投資家からお金を集め、世界中の貧困層支援や教育問題など社会的課題の解決に取り組む企業や領域にお金を貸付け、利子をリターンとする貸付型クラウドファンディングのプラットフォームです。

1万円からと少額で投資が可能で、円建てだけでなく米ドルやユーロなど様々な通貨で投資を行うことができるのも特徴です。

少額で投資ができるため、リスクを軽減するための分散投資がしやすく、世界中の本当にお金を必要とする人へ貸付をするので経済的なリターンだけでなく社会的なリターンもある投資をすることができます。

気になる方は、早速クラウドクレジット公式ページと動画をチェック!

不動産クラウドファンディングなど各種クラウドファンディングについては、以下の記事でも解説しています。

クラウドファンディングは儲からない?不動産投資型、融資型(ソーシャルレンディング)、株式投資型、ファンド貸付型を比較! 話題のクラウドファンディングについて紹介します。 実際に私も20件以上投資しているため、皆様の参考になれば幸いです。 ...

クラウドクレジット 4つの特徴

クラウドクレジットの口コミ、評判、キャンペーン紹介!投資もやってみました!

1) 分散投資ができる

クラウドクレジットが扱うファンドは、海外の成長国で事業をする企業に特化しています。
ですので、その国の通貨や、円建て、ドル建て、ユーロ建てと様々なファンドへの投資が可能。
通貨が豊富で分散投資に向いています。

2) 安心の投資

貸付型クラウドファンディングのリターンは主に利息から発生します。
ですので株やFXなどと違い、株式市場の影響を受けにくく比較的安心して投資をすることができます。

3) 少額から投資可能

最低投資金額が1万円なので、少額で投資可能です。
1口が少額なので、10ファンドに1万円ずつ投資するなど、投資先を増やすことができ分散投資にも繋がります。

4) 社会貢献ができる

社会的インパクト投資ができる案件を扱っているので、経済的なリターンと社会的なリターンを得ることができ、社会貢献に繋がります。

ファンドの一部を紹介

クラウドクレジットの口コミ、評判、キャンペーン紹介!投資もやってみました!クラウドクレジットの口コミ、評判、キャンペーン紹介!投資もやってみました!

投資通貨は円建て、ユーロ建て、米ドル建てと様々です。

予定分配率はすべて5%以上で、10%に近いものもありました。
運用期間は13か月~22ヶ月と好みで選ぶことができそうです。

最新情報は公式ページを参照ください。
クラウドクレジット公式ページ

運営会社について

社名 クラウドクレジット株式会社
所在地 〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町1-8-1
茅場町一丁目平和ビル802
事業内容 金融業
(第二種金融商品取引業者:関東財務局長(金商)第2809号)
メールアドレス info@crowdcredit.jp
設立 2013年1月
電話番号 03-6268-9210(代表)
代表取締役 岩田 郷
出資企業 親会社:株式会社バンカーズ・ホールディング(100%)

キャンペーン概要

最新情報は公式ページを参照ください。
クラウドクレジット公式ページ

過去に実施されたキャンペーン

クラウドクレジット キャンペーン Eギフト

新規メールアドレス登録新規口座開設で、「選べるe-GIFT」1,500円分!プレゼント!

選べるe-GIFTとは?

ANA SKYコインや楽天Edy、Amazonギフトカード、Apple Gift Cardなど希望の電子マネーに交換することができます。

期間

2023年8月31日(木)23時59分まで

プレゼント時期と配布方法

2023年10月上旬~下旬にメールが届きます。
その中に記載されたURLをクリックし、選べるe-GIFTの専用サイトへアクセスします。
事前に有効なメールアドレスが記載されているか確認が必要です。

CROWD CREDIT(クラウドクレジット)の無料登録完了で、選べるE Gift 1,500円相当プレゼント!
キャンペーン期間中に10万円以上の投資を行うと「選べるe-GIFT」2,000円分がもらえるキャンペーンも実施しています。
期間は2023年8月31日(木)23時59分までです。

最新情報は公式ページを参照ください。
クラウドクレジット公式ページ

メリット、デメリット

メリット

・1万円と少額から始めることができるので投資を始めやすく、分散投資がしやすい。
・円建てだけでなく米ドルやユーロなど様々な通貨で投資をすることができる。
・投資を通して社会貢献ができるのでやりがいがある。

デメリット

・分配金が支払われる際、円と外貨の交換レートがファンド運用開始時に比べて変化があると為替差損などの為替変動リスクが発生する場合がある。
・元本が保証されない。

評判、口コミ等

・ファンドの種類が多いので条件や通貨など吟味しながら投資ができました。
高利回りの案件もあったので、ローリスクのファンドと織り交ぜながら分散投資をしようと思います。

ご利用の流れ

01 会員登録

クラウドクレジット公式ページから「無料で新規登録」を押下。
クラウドクレジットの口コミ、評判、キャンペーン紹介!投資もやってみました!以下の登録フォームにメールアドレスを入力し「登録する」を押下します。クラウドクレジットの口コミ、評判、キャンペーン紹介!投資もやってみました!

02 口座開設

案内に沿ってお名前などの基本情報や、取引をする口座情報などの入力をし、口座開設の申し込みをします。
クラウドクレジットの口コミ、評判、キャンペーン紹介!投資もやってみました!

03 本人確認

クラウドクレジットの口コミ、評判、キャンペーン紹介!投資もやってみました!
オンラインでスマートフォンを使い本人認証され発行されるお客さまコード、または郵送されるお客様コードの入力をし本人確認を行います。
本人確認をできる書類は以下です。

【次のうち2点】

・運転免許証
・健康保険証(国保・社保)
・個人番号カード(マイナンバーカード)表面
・日本のパスポート(所持人記入欄のあるものに限る)
・住民基本台帳カード(顔写真ありのみ)
・運転経歴証明書
・在留カード
・特別永住者証明書

上記の書類が1点のみになる場合は補助書類として以下の書類が1点必要です。

・公共料金領収書(電気・ガス・水道 ※発行事業者名が明記されたものに限る)
・住民票(マイナンバーの記載が無いもの)
・広域交付住民票(マイナンバーの記載が無いもの)
・住民記載事項証明書(マイナンバーの記載が無いもの)

04 登録完了

クラウドクレジットの口コミ、評判、キャンペーン紹介!投資もやってみました!
01~03までの手順を終えると登録完了が完了し、投資を行うことができます。
※審査により、会員登録ができない場合があります。

05 入金

マイページから「入出金・口座情報」に移り、振込先口座に入金をします。
※振込手数料は投資家負担です。

06 ファンドの選択

ファンド一覧から、投資をしたいファンドを選びます。
詳しく知りたいファンドをクリックし、概要やリスク、仕組みや実績など確認をし、「このファンドに投資をする」を押下し、投資額を確定します。

07 投資確定

クラウドクレジットからの契約成立のメールが届くと契約完了です。
分配金は預託金口座に自動で振り込まれ、預託金口座にあるお金は指定した金融機関口座に戻すことができます。

よくある質問

Q.貸付型(融資型)クラウドファンディングとは?

A.融資を受けたい事業者に対し、投資をしたい投資家が複数人集まりお金を貸すことで成り立っているクラウドファンディングの1つです。
事業者が仲介業者に返済し、投資家はその利息をリターンとして受け取ることができます。

Q.分散投資とは?

A.投資で発生する元本割れのリスクを分散するための投資スタイルのことです。
1本に絞らず、複数に分けて投資をすることで、遅延や債務者の倒産等によるファンドの元本割れなどが起こった時にその他のファンドの利益でカバーをします。

Q.社会的インパクト投資とは?

A.リスクとリターンだけではなく、貧困層支援や教育問題など社会的課題の解決に向けての投資をすることで社会的目標の達成を目指し、経済的リターンと社会的リターンを得ることです。

Q.匿名組合契約とは?

A.出資者は匿名で事業を経営するものに出資することができ、そこで発生した利益を匿名で受け取ることができる契約のことです。

Q.会員登録にかかる日数を教えてください

A.スマートフォンで本人確認をした場合、登録完了までは3営業日前後かかります。
所定の審査を通過した方には、メールで登録完了の案内が届きます。

投資をやってみました!

【円建て】東欧金融事業者支援ファンド124号に投資!

利回り8.4%、運用期間は13か月!
10万円ほど投資してみました!

クラウドクレジットの口コミ、評判、キャンペーン紹介!投資もやってみました! クラウドクレジットの口コミ、評判、キャンペーン紹介!投資もやってみました!

投資を実施した特典のEギフト2,000円をゲット!アマギフに変えて登録してみました!

メールが到着!
クラウドクレジットの口コミ、評判、キャンペーン紹介!投資もやってみました!投資でもらえる選べるEギフトもゲット!

2,000円はありがたいです!
クラウドクレジットの口コミ、評判、キャンペーン紹介!投資もやってみました!投資でもらえる選べるEギフトもゲット!

色々選べるのは良いですね!
クラウドクレジットの口コミ、評判、キャンペーン紹介!投資もやってみました!投資でもらえる選べるEギフトもゲット!

Amazonギフトカードに!
クラウドクレジットの口コミ、評判、キャンペーン紹介!投資もやってみました!投資でもらえる選べるEギフトもゲット!

ギフトコードをコピー!
クラウドクレジットの口コミ、評判、キャンペーン紹介!投資もやってみました!投資でもらえる選べるEギフトもゲット!

Amazonアカウントにギフトを登録!ありがたいです!
クラウドクレジットの口コミ、評判、キャンペーン紹介!投資もやってみました!投資でもらえる選べるEギフトもゲット!

クラウドクレジット まとめ

クラウドクレジット」について紹介しました。

1万円からと少額で投資ができ、社会貢献にも繋がるのは嬉しいですね。

早々に埋まってしまうファンドもあるので、今のうちに無料会員登録をして準備することをおすすめします。
気になる方は、公式ページをチェックしてみてください(^^)
クラウドクレジット公式ページ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

株式投資管理・分析アプリ【KaView(カビュウ)】

「カビュウ」は
証券会社のサイトでは蓄積されない過去の取引データを独自で集計・再整理してグラフ化する株式投資管理・分析アプリです。

米国株式やETF、複数口座にも対応。
多彩なビジュアルと豊富な分析機能であなたの株式投資の過去と現在を【見える化】します。
株式投資管理・分析アプリ【KaView(カビュウ)】
株式投資管理・分析アプリ【KaView(カビュウ)】
カビュウは無料で利用できます。

カビュウプライム(有料)にすると色々な機能が使えます。
登録後に紹介コード【hzKz】を入力すると、カビュウプライム(有料)が2か月無料で利用できます。
宜しければ、ご活用ください。

カビュウ - 株式投資管理・分析アプリ

カビュウ – 株式投資管理・分析アプリ
開発元:Tecotec Inc.
無料
posted withアプリーチ

【新NISAを勉強したい方におすすめ!】

投資の達人、無料口座 Amazonギフト券
バフェッサで新NISAを学ぶ

【期間限定】岡三オンライン証券で当サイト限定キャンペーン実施中!口座開設と5万円以上入金で2,000円プレゼント!!

5万円入金は必要ですが、取引不要なのでリスクなしで2,000円が貰えます(^^♪

岡三オンライン証券は、
 ・業界屈指の格安手数料
 ・充実の投資情報
 ・多彩な取引ツール
 ・IPO申し込みには資金不要
と口座を開いておいて損はありません♪
岡三オンライン タイアップ キャンペーン

気になる方は公式ページを参照ください。

・当サイト限定!
岡三オンライン証券2,000円キャンペーン公式ページ

マネックス証券
マネックス証券公式ページ

moomoo 証券 米国株が当たる キャンペーン
moomoo証券
・人気の米国株が当たるチャンス!
moomoo証券公式ページ




・条件達成でポインタポイント5,000ポイントもらえる!
・2024年5月31日まで!
auカブコム証券公式ページ

ウィブル証券

webull証券 キャンペーン 紹介
・条件達成で、現金プレゼント!
・​2024年4月30日(火)16時59分​​​まで!
・お友達に紹介すれば更にお得に♪
ウィブル証券公式ページ

>>最新のおすすめ証券会社、デモトレードアプリまとめ記事はこちら

資産づくり、資産運用の専門家マッチングサービス「投資のコンシェルジュ」!今なら面談でAmazonギフト最大60,000円分プレゼント!

以下のお悩みがある方におすすめのサービスです。
 ・運用したいけど、種類が多くて何からしたら良いのか分からない
 ・過去に投資で失敗してから不安
 ・貯金はあるので、そろそろ資産運用をしてみたい
 ・自分に合った運用方法がどれなのか分からない
  ↓ ↓ ↓
投資のコンシェルジュなら、オンラインで気軽に相談できます。
投資のプロフェッショナルと運用の細部まで相談する事も可能です。
商品を持っていないため、押し売りや偏った案内になりません。
節約、節税、投資に関する総合したアドバイスが可能で何度でも利用できる完全無料のサービスです。

今なら「Amazonギフト」、「石巻の美味しいお肉」がもらえます。

当サイト限定タイアップ実施中!
通常、投資会社5社と面談実施でプレゼントの「石巻の美味しいお肉」が
当サイトから申し込むと1社の面談実施でプレゼントとなります。

気になる方は公式ページを参照ください。
【Amazonギフトやお肉が貰える】投資のコンシェルジュを利用! お金のプロに何でもWeb相談(iDeCo、NISA、保険、不動産、債券など)!口コミや評判を記載!当サイト限定キャンペーン実施中!

・[無料]お金のプロに何でもWeb相談!
・年収の制限なし!
当サイト限定タイアップ実施中(1社面談でお肉プレゼント)
 下のボタンから申込みでタイアップが適用されます。
投資のコンシェルジュ 公式ページで詳細を確認する
(タイアップ専用ページはないため、↑のボタンから公式ページに飛んでも条件に5社と記載されていますが、申し込むと自動的に1社が適用されます)

他の優待投資家を見たい方は以下から見ることができます♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


株主優待ランキング

ABOUT ME
くき
IT系サラリーマンです。 株式投資歴は10年以上。日本株 優待、高配当 500銘柄以上! 情報系の資格を複数とFP(ファイナンシャルプランナー)、簿記などの資格も持っています。 不動産はアパート、マンション、戸建てなど複数所有。 ブログで投資の楽しさを伝えられたらと思い発信しています。 当サイトの写真とサイト名をダイヤモンドザイに掲載していただいたことがあります。 宜しくお願いします(^^)
【お小遣い稼ぎ】Amazonギフト券、ギフトカード、楽天ポイントなどがもらえるお得情報まとめ