お得な情報

COZUCHI コズチ アマギフ 2,000円 Amazonギフト券
・不動産クラファン累計調達額No.1
・最短15分で投資家登録可能
・当サイト限定!無料登録でアマギフ2000円がもらえる!
・投資金額によって更に増額!


ブログ運営 [PR]

WordPressにて、HTTPエラーによって画像がアップロードできない!?

こんにちは、くきです。

WordPressについてブログを作成するのは初めてなので、

色々と勉強しながら記録に残そうと思います。

第一弾は、画像アップロードの「HTTPエラー」についてです。

ネット上のフリー画像はアップロードに成功するのですが、

なぜか自分が撮った優待の画像はアップできずに悩んでいました。。。

そのエラーは「HTTPエラー」!何度やってもエラーが多発します。。。。

エラーの詳細を調べると「Maximum execution time of 30 seconds exceeded」の文字が!?

画像サイズは500KBとそんなに多くないのになぜだろう。。。

フリー素材の100KBはアップできるのに。。。。

と思いつつ、エラー内容をグーグル検索!

そうしたら、対処方法が見つかりました(^^♪

簡単ですが、私が実施した対処方法を記載します(^^)/

対処方法

私はエックスサーバーを使用しているので、以下の方法で対応しました。

1) エックスサーバーのサーバーパネルにログイン

2) .htaccess編集→php.ini設定を選択

3) php.ini設定変更のタブを選ぶ

4) その他の設定→max_execution_timeの30となっているのを90に変更!!

60でもいいみたいですが多めにw

上記でエラーはでなくなりました(^^♪

助かります♪

今後もWordPressについて残していきたいと思います!

ABOUT ME
くき
IT系サラリーマンです。 株式投資歴は10年以上。日本株 優待、高配当 500銘柄以上! 情報系の資格を複数とFP(ファイナンシャルプランナー)、簿記などの資格も持っています。 不動産はアパート、マンション、戸建てなど複数所有。 ブログで投資の楽しさを伝えられたらと思い発信しています。 当サイトの写真とサイト名をダイヤモンドザイに掲載していただいたことがあります。 宜しくお願いします(^^)
【お小遣い稼ぎ】Amazonギフト券、ギフトカード、楽天ポイントなどがもらえるお得情報まとめ