お得な情報

COZUCHI コズチ アマギフ 2,000円 Amazonギフト券
・不動産クラファン累計調達額No.1
・最短15分で投資家登録可能
・当サイト限定!無料登録でアマギフ2000円がもらえる!
・投資金額によって更に増額!


不動産投資 [PR]

【COMMOSUS(コモサス)】町田 区分店舗 (長天#1) 利回り6%で運用期間12か月!2023年12月22日 13:00 募集開始!

【COMMOSUS(コモサス)】町田 区分店舗 (長天#1) 利回り6%で運用期間12か月!2023年12月22日 13:00 募集開始!

こんにちは。株式投資を10年以上、不動産投資を4年以上やっている「くき」です。

配当や優待で平均月30万ほど入ってくるようになったので生活に少し余裕がでてきました♪
不労所得はいいですね!
マンションやアパートなど賃貸経営は大変な時もありますが、色々な経験ができるので楽しみながらやっています(^^♪

今回は、話題のCOMMOSUS(コモサス)で熱いファンド(利回り6%!運用期間12か月!)が募集されます!

COMMOSUS(コモサス)の特徴

・1万円という少額からファンドへの投資が可能!
・投資のプロが選んだファンドへ投資ができる!
・多様性もあるファンドを運営している!
・投資をしたらほったらかし、あなたのお金をプロが運用してくれる!

COMMOSUS(コモサス)公式ページ

2023年12月22日 13:00 募集開始!

今回のファンドも利回りが高く、人気が予想されます!
申し込み、事前入金が確認できてから投資完了となるため、事前にデポジットへ入金をおすすめします!

キャンペーンについて

COMMOSUS(コモサス)とは!?

COMMOSUS(コモサス)は怪しい?口コミ、評判、キャンペーンを紹介!
COMMOSUS(コモサス)は融資型クラウドファンディングで、投資家が運用期間中に資金を事業者へ貸し出し、利息と元本を受け取る仕組みです。

多くの人が無理なくファンドへ投資ができるように、最低投資額は基本として1万円からと設定されているのも、初心者にとっては安心できるポイントです。
但し、ファンドによっては最低投資金額を高く設定されるケースもあります。

COMMOSUS(コモサス)では、高い利回りのみを重視した案件ではなく、さまざまな業界や資金調達の目的のファンドを取り扱っています。
そのため、投資のプロが厳選したさまざまなファンドの中から、今後期待ができる案件や興味のある案件に投資ができるところも、COMMOSUS(コモサス)の特徴です。

気になる方は早速公式ページをチェック!

以下の記事でも、コモサスについて紹介しています。

COMMOSUS(コモサス)は怪しい?口コミ、評判、キャンペーンを紹介!
COMMOSUS(コモサス)は怪しい?評判!Amazonギフト券プレゼントキャンペーン?入金方法も紹介!投資やってみた! 今回は、話題のCOMMOSUS(コモサス)ついて、特徴や口コミ、評判、キャンペーンを紹介します。 COMMOSUS(コモサス)...

※各クラウドファンディングについては、以下の記事でも解説しています。
各クラウドファンディングについて解説記事

町田 区分店舗 (長天#1)

条件等 諸条件についての解説
資金使途 町田 区分店舗購入代金の一部
目標募集金額 70,000,000円
最低成立金額 30,000,000円
予定利回り 年率 6% (税引き前)
予定運用期間 2023年12月27日~ 2024年12月27日
元本償還方法 契約終了時に一括償還
利益分配方法 原則毎月
担保 あり(抵当権第1順位)
保証 なし
最低投資金額 10,000円 以上 10,000円 単位
募集期間 2023年12月22日~ 2023年12月25日 15:00
入金受付期限 2023年12月25日 17:00

ファンド概要

【COMMOSUS(コモサス)】町田 区分店舗 (長天#1) 利回り6%で運用期間12か月!2023年12月22日 13:00 募集開始!
本ファンドは出資金をもとに融資を実施します。
借入人である長天株式会社(以下、長天社)は、この借入金を神奈川県相模原市南区に位置する区分所有建物の取得代金に充てる予定です。
対象物件はリース後、将来的には第三者へ売却する計画であり、その際には売却代金または金融機関からの借り換えによって、長天社は借入金の元本と利息を返済します。

賑わいと豊かな緑が同居する、東京・横浜の巨大ベッドタウン

【COMMOSUS(コモサス)】町田 区分店舗 (長天#1) 利回り6%で運用期間12か月!2023年12月22日 13:00 募集開始!
長天社は、コモサスのファンドを活用して、相模原市に位置する物件において、町田駅から徒歩5分の距離にある区分所有建物の1階店舗エリアを取得する計画を進めています。

この物件は、住所は相模原市ですが、最寄り駅は町田駅です。町田駅から新宿、渋谷、横浜へのアクセスは小田急線やJR線を利用して約30分となり、都心への便が非常に良好です。そのため、物件周辺エリアは東京と横浜のベッドタウンとして位置づけられています。また、町田駅周辺は交通の要衝であり、小田急線町田駅の1日平均乗降人員は新宿に次いで2位であり、多くの人が行き交う重要な拠点です。特に町田駅周辺は商業施設が豊富で、商店街も充実しており、大学も多く立地しています。これにより、幅広い世代が集まる活気あるエリアとなっています。一方で、駅から少し離れると、公園や農地、里山などの自然が広がり、住みやすい環境が整っています。

物件は東京都道・神奈川県道線沿いに位置しており、周辺には飲食店やオフィスが点在していますが、全体的には住宅地に囲まれています。視認性が高い一階の店舗エリアは、道路沿いにあることから、飲食や小売り、サービス業などにおいて十分な需要が見込まれます。

物件売却のシナリオ

長天社は、現在の空室の物件について、テナントを誘致して収益性を向上させ、その後売却するという戦略を主要なシナリオとしています。
前述の通り、優れた立地条件により、適切な賃料で迅速にテナントを確保できる可能性があると判断しています。

ただし、売却活動の進捗や誘致したテナントの収益性などによっては、別の選択肢として、自社で物件を長期間保有することも検討しています。
この場合、テナントが確保された後に、他の金融機関から資金調達を行い、ファンドからの借入金を返済する計画です。

担保評価について

【COMMOSUS(コモサス)】町田 区分店舗 (長天#1) 利回り6%で運用期間12か月!2023年12月22日 13:00 募集開始!

本ファンドにおける貸付では対象物件に対して抵当権第1順位を設定します。
また、外部不動産鑑定士による対象物件の査定評価額は約8,800万円であり、この結果、LTV(※)は約79.5%となっています。

※LTVとは・・loan to valueの略称で、借入金の安全度を測る指標です。
 貸付の対象となる物件の評価額と、実際の貸付金額の比率をあらわし、一般的には以下の式で計算されます。
 LTV=貸付残高/担保評価額
例えば、不動産の評価額が100万円で、70万円の融資を行う場合、LTVは70%となります。

長天社について

長天社は、2010年に設立され、本社を東京都豊島区に構える不動産企業です。
主要な業務は不動産の売買でありながら、行政書士業務としても、海外の投資家に不動産取得のサポートを提供しています。

2023年5月期の最新の決算において、長天社は売上高が前の期から2.2億円増の約15.8億円、営業利益も1,300万円増の約2,400万円を達成しています。
安定した黒字経営を続けており、業績は順調です。

今後、長天社は行政書士事業を通じて築いた海外の投資家ネットワークを生かし、海外投資家向けの不動産取引を展開する予定です。
円安の影響で、海外の投資家が日本の不動産を手に入れやすくなっている状況を受け、日本の高品質な物件の提案能力を強化し、増加するインバウンドの需要を取り込むことで、更なる業績向上を目指しています。

注意点

本ファンドの貸し付けの仕組み

【COMMOSUS(コモサス)】町田 区分店舗 (長天#1) 利回り6%で運用期間12か月!2023年12月22日 13:00 募集開始!
融資型(貸付型)クラウドファンディングでは、融資を受けたい企業のために、貸金業者であるファンドの営業者がファンドを組成します。

お客様は、興味のあるファンドに取扱い業者を通じて出資し、営業者が出資金をもとに、借り手である企業に融資します。

融資を受けた企業は、営業者に対し、融資を受けた元本と利息を営業者との間で交わした金銭消費貸借契約に従って返済していきます。

営業者は、それらの返済⾦から⼿数料やファンド運営のために必要な費用を引き、残った分を出資したお客様へファンドの利益として分配します。

信用リスクについて

【COMMOSUS(コモサス)】町田 区分店舗 (長天#1)  利回り6%で運用期間12か月!2023年12月22日 13:00 募集開始!
上記のとおり、今回の取り組みが想定どおりに進まなかった場合でも、借入人である長天社が借入金の返済を行うことができれば元本は欠損しません。
一方で、借入人や営業者がデフォルトした場合は元本が欠損する可能性があります。その他のリスクについては、下記のリンクもご参照ください。

その他のリスクについては公式ページを参照ください。
COMMOSUS(コモサス)公式ページ

キャンペーン概要

【COMMOSUS(コモサス)】エドワン不動産ファンド!利回り5%で運用期間12か月!2023年11月27日 13:00 募集開始!
現在、COMMOSUS(コモサス)では先着1,000名まで新規口座開設と初めてのファンド投資で投資額に応じた、最大10000円分Amazonギフトカードがプレゼントされます。
口座開設は、2023年12月20日まで!

先着1,000名までなので、枠が埋まる前に口座開設と投資を行うことが必要です。

なお、投資金額に応じたAmazonギフトカードの金額は以下の通りです。

投資金額 Amazonギフトカードの金額
1万円 ~ 5万円未満 500円
5万円 ~ 10万円未満 1,000円
10万円 ~ 50万円未満 1,500円
50万円 ~ 100万円未満 5,000円
100万円以上 10,000円

その他、各種キャンペーンが実施されましたら更新します。

COMMOSUS(コモサス)公式ページ

COMMOSUS まとめ

「COMMOSUS(コモサス)」について紹介しました。

本ファンドは

利回6%で運用期間12か月!業績が順調な貸付先なので安心感があります。

募集開始は「2023年12月22日 13:00 」!
気になる方は口座開設をして準備をするのがおすすめです。

キャンペーンを利用すると1万円から投資でAmazonギフト券500円がもらえます!
アマギフだけで利回り5%!

COMMOSUS(コモサス)公式ページ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

株式投資管理・分析アプリ【KaView(カビュウ)】

「カビュウ」は
証券会社のサイトでは蓄積されない過去の取引データを独自で集計・再整理してグラフ化する株式投資管理・分析アプリです。

米国株式やETF、複数口座にも対応。
多彩なビジュアルと豊富な分析機能であなたの株式投資の過去と現在を【見える化】します。
株式投資管理・分析アプリ【KaView(カビュウ)】
株式投資管理・分析アプリ【KaView(カビュウ)】
カビュウは無料で利用できます。

カビュウプライム(有料)にすると色々な機能が使えます。
登録後に紹介コード【hzKz】を入力すると、カビュウプライム(有料)が2か月無料で利用できます。
宜しければ、ご活用ください。

カビュウ - 株式投資管理・分析アプリ

カビュウ – 株式投資管理・分析アプリ
開発元:Tecotec Inc.
無料
posted withアプリーチ

【新NISAを勉強したい方におすすめ!】

投資の達人、無料口座 Amazonギフト券
バフェッサで新NISAを学ぶ

【期間限定】岡三オンライン証券で当サイト限定キャンペーン実施中!口座開設と5万円以上入金で2,000円プレゼント!!

5万円入金は必要ですが、取引不要なのでリスクなしで2,000円が貰えます(^^♪

岡三オンライン証券は、
 ・業界屈指の格安手数料
 ・充実の投資情報
 ・多彩な取引ツール
 ・IPO申し込みには資金不要
と口座を開いておいて損はありません♪
岡三オンライン タイアップ キャンペーン

気になる方は公式ページを参照ください。

・当サイト限定!
岡三オンライン証券2,000円キャンペーン公式ページ

マネックス証券
マネックス証券公式ページ

moomoo 証券 米国株が当たる キャンペーン
moomoo証券
・人気の米国株が当たるチャンス!
moomoo証券公式ページ




・条件達成でポインタポイント5,000ポイントもらえる!
・2024年5月31日まで!
auカブコム証券公式ページ

ウィブル証券

webull証券 キャンペーン 紹介
・条件達成で、現金プレゼント!
・​2024年4月30日(火)16時59分​​​まで!
・お友達に紹介すれば更にお得に♪
ウィブル証券公式ページ

>>最新のおすすめ証券会社、デモトレードアプリまとめ記事はこちら

資産づくり、資産運用の専門家マッチングサービス「投資のコンシェルジュ」!今なら面談でAmazonギフト最大60,000円分プレゼント!

以下のお悩みがある方におすすめのサービスです。
 ・運用したいけど、種類が多くて何からしたら良いのか分からない
 ・過去に投資で失敗してから不安
 ・貯金はあるので、そろそろ資産運用をしてみたい
 ・自分に合った運用方法がどれなのか分からない
  ↓ ↓ ↓
投資のコンシェルジュなら、オンラインで気軽に相談できます。
投資のプロフェッショナルと運用の細部まで相談する事も可能です。
商品を持っていないため、押し売りや偏った案内になりません。
節約、節税、投資に関する総合したアドバイスが可能で何度でも利用できる完全無料のサービスです。

今なら「Amazonギフト」、「石巻の美味しいお肉」がもらえます。

当サイト限定タイアップ実施中!
通常、投資会社5社と面談実施でプレゼントの「石巻の美味しいお肉」が
当サイトから申し込むと1社の面談実施でプレゼントとなります。

気になる方は公式ページを参照ください。
【Amazonギフトやお肉が貰える】投資のコンシェルジュを利用! お金のプロに何でもWeb相談(iDeCo、NISA、保険、不動産、債券など)!口コミや評判を記載!当サイト限定キャンペーン実施中!

・[無料]お金のプロに何でもWeb相談!
・年収の制限なし!
当サイト限定タイアップ実施中(1社面談でお肉プレゼント)
 下のボタンから申込みでタイアップが適用されます。
投資のコンシェルジュ 公式ページで詳細を確認する
(タイアップ専用ページはないため、↑のボタンから公式ページに飛んでも条件に5社と記載されていますが、申し込むと自動的に1社が適用されます)

他の優待投資家を見たい方は以下から見ることができます♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


株主優待ランキング

ABOUT ME
くき
IT系サラリーマンです。 株式投資歴は10年以上。日本株 優待、高配当 500銘柄以上! 情報系の資格を複数とFP(ファイナンシャルプランナー)、簿記などの資格も持っています。 不動産はアパート、マンション、戸建てなど複数所有。 ブログで投資の楽しさを伝えられたらと思い発信しています。 当サイトの写真とサイト名をダイヤモンドザイに掲載していただいたことがあります。 宜しくお願いします(^^)
【お小遣い稼ぎ】Amazonギフト券、ギフトカード、楽天ポイントなどがもらえるお得情報まとめ